pixivFANBOX「ひのきのとう LABO」開設

pixivFANBOXにて「ひのきのとう LABO」を開設しました。
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/35459861

pixivFANBOXというのは、クリエイターに月額単位で金を送りつけるサービスです。クリエイターは見返りとして何らかの形でコンテンツを提供するのが通例となります。

今回はこのサービスを利用して、よりラフで自由な発信ができたらな~~~と考えてます。LABOは実験場的な意味合いでつけました。あとなんかカッコいいし

基本的にインターネットでの活動は趣味なんで、クローズドな場で金を稼ぐよりもオープンに発信していくべきだと思ってます。ただやっぱ誰でも見れる状態にするってのは誤解を与えないようにある程度体裁を整える必要があって、時間かかったり飽きちゃったりするんですよね。なのでそういう面倒くささから開放される場が欲しいなあと思ってました。

支援内容についてはリンク先見てもらったほうが早いと思うんですが、まあこっちにも書いときますね。

  • ラボ観覧プラン ¥200円 / 月
    ひのきのとう LABOを見て回ることができます。どうでもいい文章が蓄積される予定です。たまにこっちに公開できるようなネタが作れたらいいなーと期待してます。
  • ラボメンプラン ¥500円 / 月
    ひのきのとう LABOの一員として、リーダーである私の活動報告書を見る権利が与えられます。どちらかというと報告書を作成することで私の気を引き締めるためのプランです。せっかくのラボメンなので活動の助言を受けたりもしたいですね。
    ラボメンと聞くとシュタゲを思い出すね。ラボメンナンバーとかいる?

実験的な要素が強いんで、面白いものになるかどうかは正直どうなんでしょうね~~~~~(苦笑)って感じです。なにかを犠牲にしてまで支援する必要はないと思うんで、お財布事情に応じて気軽に入ったり抜けたりしてもらえればと思います。よろしくお願いします。