M3-2018秋 告知

実り-Jacket

ひのきのとう 1st Album 「実り」頒布します。
https://hnkt0001.tumblr.com/

CDは手焼きです。今頑張って焼いてます…………………………
頼むからCDドライブ逝かないでくれよ………………………………………………
書き込みエラーも勘弁してくれよ……………………………

なまじ世の素晴らしい出来栄えの同人CDたちを聴いてきたせいで耳だけは無駄に肥えてて、それらに少しでも近づけられるように頑張ったのですが………………
あんな魔法のようなミックスってどうやったら出来るん?

外装についてはもうちょまさんがかわいい尊い儚い感じに仕立ててくれてます。みんなジャケ買いして♡

個人サークルとしてCD頒布するのは初めてなんでどれほど売れるのか全然想像つかない……来てくださった人に行き渡るくらいには作りたいけれども。
あとやっぱ一般人としてCD買いあさりもしたいので途中で抜けるかもしれません。そんときはTwitterでちゃんと通知するようにします。

あと久々にPeing見たら質問来てたので答えます!

お手紙大歓迎です!!!!!
差し入れは生モノとかじゃなければ!!!!!!!
CD買ってくれるだけであたしゃ嬉しいわよ!!!!!!!!!

色んな思いを抱えてこのアルバム制作に取り組んだんですが、時間がないのでとりあえずちょこっとだけ語ります。
ニコニコ動画で活動し続けた者の一人として、ひとつのオリジナル曲が歌われたり、踊られたり、イラスト化されたりすることでより多くの人に広まっていく様をずっと見てきました。今や動画サイトだけにとどまらず、nanaだったり、DJイベントだったり、あるいは音ゲーだったりと波及先は広がり続けています。
では、歌ってつまらない曲、踊れない曲、ノれない曲、描けない曲、叩いて面白くない曲は「良い曲」ではないのか?というと、そんなことはないはずです。でも、そういう曲は広めづらい、広まりづらい、「使える曲」ばかりが席巻している。そんな状況にあると感じています。
それはまあしょうがないよね、という諦めは感じつつも、でもやっぱちょっとヤダな、という少しばかりの抵抗と意思表示をこのアルバムに詰めてみました。

とか偉そうなことを曰ってるけどあたしゃ歌うことくらいしか脳がなくて、技量の狭さを呪いたくなるんですけど!!!!!
まあ、それでも、なんとか、実りは結びました。