ふたりエスケープとかいう御惚気記録

ふたりエスケープ1巻 読みました。

作者の田口囁一さんは絵描きだけでなく音楽活動もされていたりするマルチなクリエイターな方です。音楽作れる人って絵も描けちゃう人多くないか?????

田口さんといえば、一昨年Annabelさんという同じく音楽活動されてる方とめでたくご結婚されたわけなのですが、この漫画、どうやらAnnabelさんとの出来事がちょいちょい投影されているように見えてならないんです。気のせいではなく確信レベルです。

以降、お二方のご活動をよく知らない方には意味の分からない考察です。


金沢旅行のシーン。町並みの感じが「路地裏回想録」の表紙を彷彿とさせませんか???私だけですか??????

さらに「先輩」が着物を着るシーンがあるんですが、「路地裏回想録」の裏表紙にはAnnabelさんが着物を着た写真が載ってるんです!!!!

やっぱ路地裏回想録、特別な一作なんじゃないかなあと思わずにはいられない……

続いて福井の恐竜博物館に行き、先輩が恐竜の生き様に感極まるシーンがあります。

Annabelさんは「siraph SAKAGURA LIVE」のしおりで恐竜が大好きであることを挙げ、ジュラシック・パークのワンシーンで感極まったことを語っておりました。これ絶対お二人で北陸旅行しとるやろ!!!!!あと軽井沢にも行ったやろ!!!!!

ひとしきり漫画を読み終えたら、是非0キロポスト・モノローグのMVをご覧になってください。尊いので………(語彙力喪失オタク)


……語り終えてから気付いたのだが、ふたりエスケープには同人版があり、そちらではいきなり北陸旅行に出かけているようです。やっぱり田口さんの旅行記録じゃないか(呆れ)