M3-2018春 参加(Vocal)

ありがたいことにETIA.さんの新作アルバムに今回も参加させていただいております。
表題曲『Infomorph』の歌唱担当です。

アルバムへの収録自体はBOFU2017への参戦時点で既に決まっていたのですが
曲調が曲調なのでまあ今回は7、8曲目あたりかな~~~とか内心思ってました。
が、フタを開けてみたら実質1曲目、しかも表題曲……!!?!????
これまでのETIA.さんの作風を知っていただけに流石に驚かされました。

曲自体もExtendするにあたり構成がガラッと変わっており、イントロ含めて8分以上ある大作に仕上がっております。
今回のボーカルはリードするというよりはインストの一部のような位置づけになるかと思います。これまでフィーチャリングしていただいた曲とは全く異なる一面を出せているかなー、と。

アルバムは参加者特権で全部聴いちゃっているのですが、「アルバムであること」をかなり意識した作りとなっています。
また、これまでのアルバムと違ってノれる曲というよりBGMとして流し聴きするタイプの曲が揃っています。
是非通して聴いて欲しい一作ですね!(ダイマ)

本アルバムにはkamome sanoさんの『Infomorph』、wa.さんの『Ikaros』それぞれリミックスが収録されています。
毎度素敵な作曲さんにアレンジいただいて嬉しい限りです…

ちなみに当日は会場でCDを買い漁っている予定です。
覚悟しろよ英世。