[Peing]モノクロアクトの合唱からジェンガさんが好きで、聞き続けています。声の綺麗さも、選曲、…

 

合唱シリーズから入る人多いな!やっぱり色物ポジションやからな!

質問者さんが男性なのか女性なのかは分かりかねますが、どちらにせよ高音域なら努力次第で広げることが可能、というのが一般論です。
私の高音はひたすらファルセットです。ファルセットを太く発声するにはナチュラルに喉をパカっと広げられることが大事ではないかと思います。カエルの気持ちになるですよ。
いきなり高音を出そうとすると喉を締めたくなってしまうので、おジャ魔女ドレミの歌でも歌いながら段階的に出していくようにしましょう。
あとは腹式呼吸ですね。お腹に溜めた息の量こそが声量の源となります。苦手な人は仰向けになってマンガでも見ながら鼻で息吸って口で吐きましょう。私は年中腹式呼吸です。

色々と語りましたが、私は別に誰かに教えたことも教わったこともないので100%適当です。是非実践してください。そして3日で挫折してください。


ひのきのとうの質問箱です | Peing